2010年6月20日日曜日

福女訪問 & 寸劇本番

こんにちは blog担当の 前野 です。
 
6月18日(金)
いよいよ福岡女子大学訪問当日です。
 
その前になぜ私たちが福岡女子大学に訪問するのかを説明します。
私達「香椎まちづくりプロジェクト」(以下=まちぷろ)は香椎商店街の活性化の手段として10月初めに商店街でイベントをしようという計画があります。そのイベントに協力して頂きたいと考えたうえ、香椎商店街に馴染みがあり、お隣の大学ということで福岡女子大学に協力メンバーを募っています。
 
今まではスーツでビシッと決めてプロジェクターを使ってプレゼンを行ってきましたが、うまく話を聞いてもらえなかったという反省点がありました。
そこで今回は寸劇を交えながらイベントを思わせるプレゼンを企画しました。
また3年生の937(キュウサンセブン)にも協力をお願いし、937のオリジナル商品である「逆カレー」の試食会も同時にしてくれるようになりました。

 
ここからは写真に沿って説明します。
 
写真1・2
寸劇の舞台です。聞間先生の提案で舞台袖とプロジェクターを設置しました。
だいぶ見栄えがいいですね。
 
写真3
本日協力してくれた「逆カレー」チームの937です。
 
写真4
いよいよ寸劇がはじまります。
天気がすぐれませんでしたが、福岡女子大学の学生の協力で30名程度集めることができました。
ちなみに写真中央で立っているのは BLOG担当の 前野 です。
 
写真5
寸劇が始まりました!
 
写真6
寸劇の中のミニライブです。
アコースティックギターサークルの後輩が助っ人で出演してくれました。
女子学生を完全に惹きつけていました。アッパレ!
 
写真7・8
助っ人ばかりに頼っていません。
まちぷろメンバー代表のライブ?もありました。
誰かに似ているような気がしますけど・・・・・
この時が間違いなく一番盛り上がりました。
♪GOOD JOB♪ ノブヒコ!
 
このような感じで無事寸劇を終え、最終的には50名程の学生が来てくれたと思います。
 
 
写真9
最後に福岡女子大学の和栗先生にもお褒めのお言葉を頂き、福岡女子大学訪問を終えました。
 
 
この日のだけで興味ある・協力したいという女子大の学生を12名集めることができ、今までで最大の結果を残せました。
 
 
当日の寸劇を作ったメンバー・937・協力してくれた女子大の学生・ライブに出演してくれた学生・そして先生方へ
本当にお疲れ様でした。そしてご協力ありがとうございました。
今回の件でも、まちぷろは「やればできる」という力を改めて実感することができました。
まだまだゴールまで距離がありますが、これから個人個人が責任能力とモチベーションを高め合いさらに活気あるプロジェクトにしたいと思います。
これからもご指導・ご協力お願い致します。
本日はお疲れさまでした。
 
 
これからの予定
・アンケートデータ分析
・女子大協力者への説明会
・いなげや勉強会(7月6日)
・商工連盟へ通行量調査・アンケート調査のプレゼン(7月12日)
 
 
※データ集計終わってない人急げ〜!!!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿