2011年7月26日火曜日

清掃美化チームが動き出しました

今年度の香椎まちづくりプロジェクトは、複数のチームにわかれて活動をするようになっていますが、
そのうちで、香椎のまちの清掃・美化をテーマにしたチームがはやくも動き出しました。

まずは自分たちで香椎のまちにでていって清掃活動をすることから始めようと
7月23日(土)の8:00より香椎駅に集まり、清掃活動を行いました。

ちょうどこの日は香椎地区の方で行っている清掃活動の日とも重なっており、人数も多く、お互いに挨拶を交わしあいながらの清掃でした。そのため、表通りだけでなく、普段気が付かないような通りに落ちているごみまで、一時間以上かけて、かなり拾うことができました。

今後も時間をみつけて、学生たちが香椎駅周辺にでていって清掃を続けていく計画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿