2010年10月19日火曜日

料理教室開催しますよ

ご無沙汰しています。前野です。
 
ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。
その間メンバーに先輩に、先生に尻を叩かれ続けていました。
 
ブログでの活動は止まっていましたが、実際にまちプロは電光石火のごとく活動を続けていました。
 
こん回の記事は
まちぷろが初めて行う完全にゼロから創ったイベント「香椎まちなか料理教室」の簡単な紹介です
 
私達がつくった料理教室は
普通の料理教室とは少し異なる点があります。
 
その�
・講師が香椎商店街で馴染みのあるお店のシェフに依頼
 (18日ーオリーブ、 27日ーア・ドマーニ)
 
その�
・料理だけでなく香椎の商店街を実際に見て回り
 お店で、良質の食材の見分け方保存方法のレクチャー
 
その�
・格安な参加費・・・・・・・1000円/人
 営利目的ではないため
 また市役所と学校の協力
 
以上3点が私達の料理教室の特徴です。
また、運営が学生になりますが1回目の料理教室では大きなトラブルもなく
逆にアットホームな雰囲気で料理教室を進行できたと思います。
 
 
1番上にポスターのデータを載せています。
こちらはもちろん我々の料理教室のポスターでメンバーが協力して完成させました。
掲載場所は
香椎近辺のスーパーや駅、スポーツクラブ、公民館、病院など、様々な所に掲示させて頂いています。
さらに香椎・千早地区にチラシのポスティングも行い参加者を募りました。(2番目のデータ)
もしかしたらあなたの家にもチラシが入っていたのではないでしょうか。
ちなみに私のマンションにもポスティングされていました。
 
参加申込方法は3つあります。
・メール
・FAX
・チラシ・ポスターに記載のQRコードを携帯から読み込みWeb上で申込
 
申込された方には、確認の連絡を取らせて頂きます。
3日以内連絡がない場合はポスター・チラシに記載されている電話番号にご連絡下さい。
 
 
次回はいよいよ料理教室本番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿